Page 1
標準

長い風邪をひきました

最近、風邪をひいてしまい一週間ほど辛かったです。いつもインフルエンザのような外にもでれない風邪が数日間か風邪のひきかけあたりで治っていたので今回の風邪は辛かったです。
お腹の調子が悪く胃腸風邪のようでした。風邪の原因は忙しくて三食食べれていないことと睡眠不足と季節の変わり目ということです。
いつも風邪のひきかけにカイゲンを飲んで治していますが一日二食しか食べれてないので用量が守れず薬も効かずきつい風邪になりました。
最初は吐き気のする風邪で仕事が多くてストレスかなと感じたり睡眠不足で寝れば治ると思っていました。
それでも治らず毎日、体がポカポカしてきて微熱になり上がらず下がらずを繰り返していました。
しんどかったので寝ても寝きれずゴロッとするだけでお腹の調子もどんどん悪くなりました。
ピークの時に仕事が入り外で汗をかなりかいたので体がスッキリして寝れるようになり最後はお腹の調子が崩れて声もでずに寝ていたら治りました。
人が見た目で気づかない表にでない風邪は本当にしんどいと痛感しました。中学生のお小遣いで脱毛

標準

心に響きます

最近よく聴いてる曲があります。それはドラマの主題歌なんですけどね。なんだか聞くと歌声も歌詞も心に響いてくるんです。きっと今言われたい言葉なんだと思います。感動系のドラマに使われている主題歌で、ドラマを見ながらその曲が流れるとなんだか泣いてしまいます。その曲がかかっていなくても泣けるシーンがたくさんあるんです。旦那さんがいるので泣きませんが一人で見ていたら泣いていたかもしれません。ずっとパソコンで聞いています。リピートしすぎて聞いていない時でも自分の頭の中に流れてしまいます。心に響く歌っていいですよね。癒されます。いつも殺伐とした毎日なのでなんだかじ~んとしてしまいます。もう一つ、主題歌なわけではないですがどこかで聞いてなんの曲だろうと調べてたどり着いた曲があります。それもすごく心に響くんです。数年後、住む場所を変えたらまた聞きたい曲です。本当にいい歌を作ってくれたなあ…なんて歌手には感謝です。CDは買わないけど。http://hotelposta-fornisopra.com/

標準

なかなか最後まで行けなかったけど

なかなか最後まで行けなかったけど何度か挑戦して最奥まで到達。
そこで思いがけなく召喚獣をゲットしました^^
ベヒーモスとの戦いは結局召喚獣の力を借りて半ば無理やり討伐しました。
クリア後はその直前の状態から遊べるようになりました。FF13もこんな感じだったな。

実はアップデートがあり、機能の追加がされています。
操作やカメラの動きにも細かい修正があったようですし、なんだか画質も多少よくなっているそうです。(私はよくわからなかった)
メインクエストは終わりましたが、まだ追加のクエストも出て来るみたいなんです。
強敵も追加されていますし、あとは自由に動き回って探索できるそう。

フィールド探索を楽しんだ後は、新規で始めてバトルチュートリアルをもう一度見てこようかなと考えています。
アップデート後の新しい説明もあるかもしれませんしね。アクションバトルはなかなか難しいところがあるので。
でも雑魚相手には適当にやっていればなんとなく進んでいたので、レベルが上がってステータスが上がってくればそれなりに強くなれるかな?

召喚獣の力を借りずに自力で倒せるようになりたいです。ゼニジマくん.net

標準

航空博物館

飛行機が大好きで、航空博物館へ行ってきました。朝一で行き、シュミレーターの体験などを予約し、その間に、モックアップの見学などをしていました。昔、とっても憧れた職業で、田舎育ちだったため、情報があまりなく、そのうちに自然と諦めモードになっていた自分がいました。フライトアテンダントに一度はなってみたいと思っただけあり、今でも飛行機を見ると、とってもワクワクします。航空博物館には、昔の制服や、歴史、機内がそのまま飾られているので、見ていて、もう一度あの頃に戻れるのなら、今度は絶対にフライトアテンダントになりたいと、改めて思いました。シュミレーターの時間には操縦も見よう見まねででき、お昼には最上階の展望デッキにあるレストランでランチをしましたが、ランチメニューの中に、機内食というのがあり、とっても面白かったです。風向きにもよるみたいですが、レストランに向かって滑走路を走行し、飛び立っていく飛行機の姿には圧感でした。また行きたいと思います。馬プラセンタのサプリメント

標準

本日の夕食はお鍋でしたが何か

だいぶ気温が上がってきましたが、本日の夕食はお鍋でした。頂きもののうどんがあったので、今季最後のうどんすきです。汗かきながら食べましたが美味しかった~。いっそ今度は真夏の暑い日にキムチ鍋とかしたいですね。スタミナもつきそうですし、夏ばて対策に良いかもしれません。
さて本日は西原理恵子さんの「パーマネント野ばら」を借りて読みました。彼女の漫画は少し前から好きなのですが、この本が一番面白かったです。正直、絵は上手ではない作家さんですが、何とも情緒のある絵だと私は思います。内容も下品なところもけっこうあるのですが最後は泣きそうになりました。なんというか、わかりやすい感動ものではけっしてないのですが人間の抱える切なさみたいなものがとても上手に表現されています。これは女性にオススメですね。男性は好き嫌いわかれそうです。下ネタもありますが、それで避けるのはもったいないおすすめの1冊です。映画化もされているみたいなので今度見てみようと思いました。宅配クリーニングランキング2016

標準

下のレベルか上のレベルか迷うなぁ。

高校や大学を受験するときには、自分より上のレベルを背伸びして受けるか、それとも下のレベルの学校に入って楽に過ごすか、迷うところだと思います。
高校は少し背伸びをして入ったので、周りの人たちの出来のよさについていけずにコンプレックスだらけになってしまい、あのころを振り返ると暗かったなと思います。
私が入った高校は、トップレベルの高校を受験する人たちの滑り止めみたいな位置にある高校で、この高校も決してレベルは低くないと思いますが、だから私は大変でした。周りがもっとできる人たちばかりでしたから、勉強への努力を苦だと思わない人が多く、私はそういう姿を見て自分はだめだなと思いました。
受験勉強はがんばったのですが、それがピークだったというか・・。学校じたいは楽しかったですが、あのころに戻りたくはないです。
こんな複雑な気持ちなので、同窓会にも顔を出していません。親しい友達とはそれぞれまめに会っているし、他の人たちからは忘れられているのではと思っているので。古着の処分なら寄付がおすすめ

標準

なんだかんだで忙しい

最近なんだかんだで忙しいです。いつものと同じなんですけど気持ちが忙しくなっているような気がします。なのでいつも疲れた~という感じで寝ています。暇死にするよりもよっぽどいいんですけどね!なんだかんだで充実した毎日を送っています。ですが今日は朝から体温が高くてくしゃみも止まらないのでもしかしたら風邪をひいたかもしれません。特別ダルさとかはないんですけどね。もしかしたら自分の免疫がかってなんともなく終わるかもしれません。風邪をひいても看病してくれる人がいないので結局家で寝込んでいるしかありません。愛犬には散歩に行ってあげられないのでもうしわけないです。ただ今日も雨で散歩にいけなかったので明日は行ってあげないと…と思っています。散歩にいけないとつまらなそうにしているのでかわいそうです。暇ですよね。テレビもみないしたくさん話しかけてくれる人は日中いないし。愛犬も暇な毎日を送っているのかもと思うとどうにかしてあげないとです。

標準

イングレスという携帯ゲームを始めました。

会社の方がイングレスというゲームをやっていて最近ハマっているということで勧められ私も始めました。
会社の中で何人もの方たちがやっていて、青と緑に分かれて陣取り合戦をするのですが会社の方たちはみんな緑だったので私も緑のチームを選びました。
私の住んでいる地域は陣取りできるポータルは少ないのでなかなかレベルが上がらないので都内に出たときにゲームをしています。
後から始めたこともあり、なかなかみんなのレベルに追いつけませんが普段ほとんど話さない人たちともイングレスを通じて仲良くなりました。
操作方法等すべて英語で書かれていて英語が苦手な私には難しいものがありますがイングレスを始めてからたくさん歩くようになり、健康的になりました。
英語に関しても会社の方に聞いてみたり仕事帰りに部活のようにイングレスチームで陣取りしに出かけたり充実しています。
私の彼氏にもイングレスを勧めて、陣地のある地域に車で行って駐車場に車を停めてから歩いてゲームをしたり彼氏とのデートのレパートリーも増えました。
知らない土地をイングレスを通じて歩き回り知らなかったことやおいしいものも食べれて一石二鳥です。
次の週末はどこに行こうかという話でも特に決まったことがなければイングレス中心になっています。

標準

スーパーの特売品

スーパーの特売品を見たら、物凄く反応してしまいます。また、チラシ等を見るのも大好きです。たまに、特売品といいながら、そう安くないケースもありますけどね。生鮮食料品は、幾ら特売でも傷みが早いため、冷蔵庫にある場合は、買えないケースもあります。しかし、たまねぎやじゃがいもといったものは、結構おくことが出来るので買いだめしてしまいます。後、キャベツなんかも比較的長持ちしますね。カップラーメンとかペットボトルとかだと、全然話が違ってきます。数ヶ月賞味期限があるため、好きな商品だと限度一杯まで購入します。よくあるお一人様○○限りというやつですね。そして、数ヶ月に渡って消費していきます。ここ数ヶ月、円安によって各メーカーが値上げしました。だから、平常時の価格も上がっています。しかしながら、特売の時の価格は、結構前と同じだったりします。おそらく仕入れ価格は、それほど変わっておらず、店側のマージンを増やしているという事に思います。円高による原材料費増より、少子高齢化や消費税増による消費の落ち込みの方が、メーカーや販売側にとって怖いように思います。スーパーの特売品の真逆が、おつとめ品や値引き品になります。これらの品は、市場競争の原理により、消費者に選ばれず、適正価格に表示が直されたという事に思います。また傷んだ品は、品質相応の価格になっています。これらは、特売品とは違います。特売品は、品質を落とさず、価格だけを下げた品の事を指します。

標準

海外ドラマ

最近、海外ドラマのプリティリトルライヤーズというドラマにはまってしまいました。このドラマは高校生が主人公なのですが。海外の高校生なので大人びたドラマになっているのがすごく好きです。私は20代後半の女ですが、このドラマに出ている役者と同じくらいなのでとても見やすいなと思っています。ドラマに出てくる登場人物たちが身に付ける服やアクセサリーもイマドキでとても参考になるし、サスペンスなのにロマンスがたくさんあってまるで映画を見ているようない感じになります。主人公の女の子たちも様々なジャンルの子達なので、友達と見ても楽しめるし、同じ年代の子で海外ドラマはくどいと言っていた子でさえこのドラマは面白いし可愛いと評判になっています。これは誰におすすめしてもハズレがないと思います。あ、でも、男の子にはちょっとおすすめはしません。完全に女の子目線のドラマなので、めっちゃくちゃドロドロした感じになっているからです。女のこの裏の顔がわかってしまうドラマとも言えるかもしれません。自分では悪気のないことでもほかの人からしたらそれは陰険な行為だということが女の子の中では常識なので男の子はこれを見たら女という生き物が怖くなってしまうかもしれません。

三黒の美酢(さんごくのみず)